コラム

3D立体パースによる打ち合わせ効率化

よくあるお悩み

  • 仕様やデザインの提案がうまくいかず時間がかかる
  • 打ち合わせの資料作りに時間がかかる

建築会社様の多くは施工より前の工程に時間がかかってしまう事で、効率化が図れない会社様が多くあります。
ほとんどの会社様では、大手施工会社様で使用するような提案ツールも、打ち合わせの専門部隊がある訳でもないので監督が自らが進めて、見積りも資料もすべて準備することになるのです。

こんな事を言われてしまうと、カタログ片手に大変な思いをしてしまいます…
ではどのように解決するべきでしょうか?

施工の打ち合わせには3Dパースが必須!?

3Dの立体パースを使用することで、お客様のイメージを具体化する事が可能です。デザインを確認した上で進められる事はお客様にとっては大きな利点になります。
お客様自身もInstagramやネット上でどんどん情報を仕入れています。そんな中プロである業者がカタログ一つお持ちするだけで選定させるのは難しい時代ではないでしょうか。

3Dパースを仕様した提案で、成約率や打ち合わせの効率を上げて売上に繋げる事が出来ます!

しかし、必要な事とは言えども自社で採用していく事が難しい場合もあります。

  • 少人数の為ソフトを導入しても使える人材がいない。
  • 今更自分で覚えていくことが大変

当社ではこういった業者様をサポートするお手伝いをさせて頂いております!下記のようなパターンに応じたお手伝いも可能ですので、おこまりごとを一度ご相談ください!

サポートプラン

  • 打ち合わせ丸ごとお任せ
  • 打ち合わせ・商談資料のお任せ(パース込み)
  • 3Dパース制作依頼

これからの時代に合わせた資料準備が大切!3Dパースを利用して成約率・売上UPに繋げましょう!

コラムの一覧へ